人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸島でチーズ作り

糸島でチーズ作り_f0223861_1616219.jpg

25日(日)

パンパカパンのカスタードクリームやフレンチトーストには、なくてはならない牛乳の「銀河の雫」

その「銀河の雫」のイーハトーブさん主催のチーズ作りに参加させていただきました。


糸島のナビにも出ない道を迷いながらもワシワシ行くと「ンモォ〜ンモォ〜」とつぶらな瞳のパンダ牛がお出迎え

そのかわいさに身もだえし、久々に嗅ぐ牛のスメルを満喫し、奥の工房へ...

チーズ作りは、温度管理と待ち時間が大切みたいです。なんだかパン作りと似ていて、のめり込んでしまいそうな危ない予感がします(笑)

みんなで寄ってたかって作ったモッツャレラチーズとさけるチーズは、不揃いですが味は絶品。

差し入れにパンパカパンのバケットを持って行っていたので出来立てのチーズをのせて焼いていただきました。

間違いない味でした!

いつか、手作りのモッツャレラを使ったパンが焼けるといいなぁ

イーハトーブさん
楽しい時間をありがとうございました。

また、ご一緒させて下さい。

by panpakapan8175 | 2012-03-28 16:16  

<< 3月末まで お知らせ >>